Since 12th Feb 2006

TRAVEL NOTE with mineral


波照間空港

 文句なしに日本最南端の空港になります。琉球エアコミューターがアイランダーで1日1往復石垣空港より乗り入れています。
 いかにも離島らしい小さな空港というターミナルは今ではかえって貴重かもしれません。静かな、南の島にふさわしい空港です。この空港を利用した我々は、石垣乗継で多良間島まで荷物を預けました。石垣空港の最低乗り継ぎ時間は切っているのですが、カウンターでは大丈夫といいます。そりゃ同じ飛行機が飛んでいくのですから乗り継ぎできて当然なんですけれど(^^)。
 この空港は旅行で使おうと思うと不便なため、旅行者はたいていが石垣島から船になります。でも、船に弱い方には文句なしに飛行機がお勧めです。
 この島の模様はこちらこちらなどで紹介していますのでご覧下さい。


ターミナルビル 2004年1月13日


搭乗機が到着 2004年1月14日

空港データ
所在地沖縄県八重山郡竹富町字波照間4566-27
空港種別第3種空港
経緯度北緯24°03’東経123°48’
滑走路800m×25m(02/20)


Copyright(C) Tetsuya Iwasaki 2006 2006.2.12作成

このページの写真の無断使用・転載は固くお断りします。

メールはこちらへ

TRAVEL NOTE with minaral ホームに戻る 空港訪問記ホームに戻る
リンクはトップページへお願いします