TRAVEL NOTE with mineral


南近畿ワイド周遊券

名古屋からJR難波までの関西本線以南のJR鉄道全線(関西空港線を除く)とJRバスに乗車できます。 特急、急行の自由席にも乗車できるのはもちろんです。紀伊半島がすっぽり含まれていて、とっても便利です。

東京発
の値段
東京発の
有効日数
横浜発
の値段
横浜発の
有効日数
大阪発
の値段
大阪発の
有効日数
19820円10日設定無設定無

 使用したのは1度だけですが、たまたま新潟県に行ったついでに長岡のJTBで購入し、 そのまま使用して帰りました。 東京発と同額で、東京経由が可能だったので採用となったものです。おかげで、 青春18きっぷででかけたのに、新幹線で帰ることが可能になりました。新宮夜行や「くろしお」、 JRバスでの熊野大社詣など最大限に利用できました。
 周遊きっぷではJRの会社別にほぼ2分されてしまいましたが 和歌山県側はこれからも使える切符だと思います。


(C)Tetsuya Iwasaki  1998.2.12 作成  1998.2.14 Ver.1.1

メールはこちらへ

ホームページに戻る 周遊券ホームに戻る

リンクはトップページへお願いします